今年の区切り

休みなので適当に起きる。
お昼前から「ホビット」の字幕版を観る為に福島へ。
まぁ、それなりに早い時間に…とは思って出かけたのだが、あまりにも早すぎたのでTSUTAYAとかで時間を潰す。
意外に居座りすぎて、上映時間近くに映画館に行く事に。でも観客の待ちは殆どいなかったな。上映が開始しても10人くらい?


映画館を出たところで、毎年気になっていた福島市内のイルミネーションを見に行ったり。
平日という事で、華やかさは減じてたかもしれないけど、やはり通りを使ってのイルミネーションってのはいいね。福島でこれなのだから、仙台など見に行ったらどんなにテンションが上がるのやらw
ただ、雨が降ってきたので早めに撤退。逆にもう少し降ってくれれば、地面に反射するイルミネーションの灯りというのも楽しめたのだろうけどねー。


ひとまず、先週から12月分として5本を観たところで、今年の映画は区切りか。
12月分の5本は久しぶりに多い本数だけど、009と伏が予定外だったから仕方が無い。まぁ、嬉しい誤算の範囲という事で。
でも、年末年始の映画をあらかた観たから、年明けは戦隊VSあたりからになるのかなぁー、とか。