Mr.&Mrs.スミス

見直す為にレンタル。劇場の他、テレビ放映時も見た覚えが。
改めて見ると、思ったよりもドラマとしての盛り上がりが無い。ストーリーはあるのだけど、夫婦喧嘩を意外な形で派手にしているという感じが強く見えるけど、それ以上でもないというか。でも、それを圧倒的に面白いものにしているのが、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーカップル。ピットのやや野暮ったさも見えるカッコよさに、ジョリーの美しさと強さの間に見える可愛さで、とにかく映画としては十分派手だよな、と。
とにかく、2人の夫婦喧嘩の間がなんともいえない。緊張感溢れる会話から一転しての銃撃戦の派手さは面白い。その喧嘩があるからこそ、ラストでのダンスの様な2丁撃ちのアンサンブルが更に映えるというか。
監督はダグ・リーマンだけどもアクションシーンも含めて、手持ちカメラの質感は無かった様な。でも、冒頭にもある様なカウンセリングでの映像はドキュメンタリーらしく、納得したか。
滅茶苦茶だけども、なんだか気持ちのいい映画・・・という事を再確認できたかな。DVDにはコメンタリーもあるみたいだけど、これはちょっと気になるよね。
Mr.&Mrs.スミス スタンダード・エディション [DVD]