桜めぐり

休みだけど朝早く起き、6時くらいから出かける。
滝桜を見に行ったのだけど、混雑はなくても朝早くから人が多いのはいつもの事。でも、土日よりはマシだろうという事で。もう、平日の朝くらいしか滝桜には近づけないよな、と思うわけで。
9時くらいに一度帰り、そこから徒歩で郡山市内の桜を見てまわる。気付いたところで回れる様に、徒歩での行動。神社やら公園やら、桜のあるところを思い出し且つ見つけながら歩いたわけで。
ひとまず、最後を開成山公園として、ライトアップの様子を見たところであとは帰宅。開成山に行った時には風も強くなっていて寒かった。日中に歩き回るからと、上着を着ていなかったのだから仕方がないけども。
市内の要所だけでゆっくりの行程だったので、そんなに歩いたわけでは無かったのだが、靴が運転用としていたものであったので、足の疲れと痛みが酷かった。やっぱり、それなりの距離を歩くにはちゃんとした靴でいかないとね。