とりあえず花だな

普通に仕事。やる事あってヒマじゃないと逆に疲れないな。不穏当な雰囲気は変わらず。
帰りに久しぶりにカラダ動かしたりで。
連休の休みが確定したので、それ以降の週末の様子を確認したら、ラリーもフォーミュラも行けない事が発覚。とにかく夏までの楽しみというか目的が無くなった。


昨日遊びすぎて上げられなかった、月曜の桜の写真。
まずは滝桜。
もう、朝方の滝桜しか見ていないなぁー。夕陽とかライトアップも見たいけど混雑が嫌でねぇ…。




郡山に戻ってから、最初は近所の水天宮。


そして五百渕公園へ。晴天で磐梯山もキレイに見えたんだよね〜。


五百渕公園で。こういう色の組み合わせは好き。

薫小学校の脇を抜けて…。

酒蓋公園へ。郡山市内に桜に橋のこんな光景があるのは初めて知った。


そして近くの荒池公園へ。ここは地面にあるタンポポもキレイだったな。




公会堂前。桜に合う建物だよね。隣にあった建物が、震災の影響で取り壊されていたのだけど、そのせいで公会堂の南側がしっかり見えるようになっていたのはなんとも。

そこから21世紀記念公園から…

…麓山公園へ。どちらも桜はあんまり無いのね。

駅前近くの路地の桜を眺めつつ…

逢瀬川まで到着。ここの桜は葉が出始めていて若干緑の気配も。この時点でさっきまでの晴天はどこかに行って、完全に曇り空…。


駅前で休憩の後、開成山へ向けて歩き始める。ただ、その間には殆ど桜が無いのね。あっても学校の敷地とかなので、迂闊に写真が撮れないw

そして、開成山まで到着。陸上競技場脇を通り過ぎ…

…開成山公園へ。散り始めてはいるけど、正に満開の状態。でも、ライトアップ前に撮った写真を改めて見ると、疲れでなんとなく撮ってるのが判って恥ずかしいww


暗くなってライトアップ開始〜。ホント、たくさんある桜の木の一部しかライトアップされていなくて残念だけど、それでもキレイなのは間違いないねぇ。


…とりあえず、郡山近郊の桜はこれで大体終わりかなぁ、という感じで。