篭る篭る

休まされたので休み。
昨日、御飯は買い込んでたので完全に篭ってのプラモ作業で1日過ぎる。今日の天気は判らない。
今日やるべきところまでは区切りがついた。ただし、カラーの希釈具合とか諸々で今までで最低レベルのミスをしたので、そのリカバリーに時間を取られたのが勿体無い。


そんな合間に、注文していた「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」が届く。

ガールズ&パンツァー」に登場した戦車のCGモデルを揃えた本。収録された戦車の数が多いので図版は小さめだけど、劇中の活躍と実際の戦車を併せての解説とか面白い。早速、今作っているものの車外装備品の塗り分けの参考にさせてもらったりとか。
しかし、アーマーモデリング誌の3月号にあった戦車用語集を、IV号D形作例からCGデータに置き換えて殆ど同じ構成で載せているのがお茶目というかwでも、このページは元々判りやすい構成だったから、ほぼ再録というのも納得か。
そして不遇なアンツィオの扱いwwまぁ、戦車が劇中で動いてなかったしねぇー。