進まない進まない

普通に仕事。
昨日からの案件をサクサクと…と思ったのに、必要なものが全く揃わずに全然進められない状態とか。
なんか、そんな時間の空いた合間に色々考え事しちゃうとネガティブ思考だけで、暗くなっちゃうよね。どうして、もう少し上手く生きてこられなかったのだろうという感じで暗くなっちゃう。
ひとまずさっさと帰って、ダラダラとテレビやDVD流しながら過ごして夜が更ける。工作も作業内容もあるけど、気分的にあんまり進められなかったし。


今日は"亀の日"という事で、「ガメラ3」を流していたり。
子の映画の特撮とデジタル処理の融合の塩梅はやはり素晴らしい。渋谷の惨劇や山に佇むイリスとか、何度見ても飽きないシーンなんじゃないかと思ってる。
「おやっ?」と思う人が細々と配置されているのも、今見るとポイントが高いよな。そして、気付けば10年以上前なので、みんな若いw
ただ、怪獣映画にしてはショッキングなシーンが多いから、万人に薦められないと思ってるのだけどね。