仮面ライダーごっこ

普通に休み。
ちゃんと起きたけど、ダラダラしてニチアサは見ず。
後は、途中御飯とかテレビとかの休憩を挟みながら昨日手に入れた「バトライド・ウォー」をひたすらプレイ。
夜のF1中継までそんな感じで1日過ぎる。


そんなわけで、久しぶりに買ったパッケージのゲームとなる「仮面ライダー バトライド・ウォー」。
TV使用の楽曲がセットされたプレミアム版で・・・と最初は思ってたけど、情報を聞いたらほぼ手持ちの曲だったので通常版で購入。

今日のところは、シナリオで全ライダーを使える状態にしたところまで。でも、これでも60%超だとか。
いわゆる"無双"のゲームなんだけど、イマイチそういう爽快感に欠けるというか。とにかく、全ライダーを使える様にするまでのシナリオは同じペースの繰り返しで正直辛い。それでも、各ライダーのテレビ放送での最終エピソードを再現しているので、プレイしていて盛り上がるのは確かな事。特に、クウガはそれだけの為に狭い雪のステージを作ったんじゃないかという事もあり、かなり楽しかった。
コントローラーの使用ボタンは多いけど、思ったよりは操作は馴染む感じ。各ライダーの動きは考えられていて、響鬼の連打やウィザードの魔法の違いとか面白い。まぁ、この元々あるキャラクターをゲームに当て嵌める事になるために、ゲーム性が怪しくなるところもあるのだろうけど。
あと、ウリとなっていたバイクアクションだけど、最初はクセが強くてやりづらかったけど、気付けば慣れていた。攻撃というよりは、地点間の高速移動に使う感じ。まぁ、欲を言えば印象的なトライチェイサーのトライアルみたいにバイク毎のクセを出して欲しかったけど、それはそれで操作やシステムが面倒になりそうだからねぇw
とにかく、まだまだ中盤。これからの盛り上がる(であろう)展開を楽しみつつ、しばらくは"ライダーごっこ"をしてみようかね。