'13 モナコGP

今年のモナコGP、ポールからニコ・ロズベルグがスタートしたレースだけど、そのままトップでモナコの初勝利を獲得する結果に。
ただ、マッサのクラッシュでのセーフティーカー導入や、マルドナードがバリアに突っ込んでの赤旗中断、更にグロージャンの事故で再度セーフティーカーの導入と、波乱に富んだレース内容で後続との距離が詰まる展開だったけど、そんなにハラハラする事も無くニコが逃げ切ったという感じ。ベッテルもスタートから仕掛けたけども、今一歩及ばなかったか。
スーティルがヘアピンでオーバーテイクを仕掛ける等、アグレッシブなレースをしていた。
その一方で、ペレスも同様にシケイン等で仕掛けていたのだけど、その攻め方は危険と思えるものも多かった。ギリギリでなんとかやっていたけど、ライコネン接触してその後リタイアとは、どうも褒められたものでは無いとしか・・・。
荒れた展開だったけど、狭いストリートコースらしい展開が面白いレースだったのは確か。