向日葵とか花火。

ひとまず休み。
休みだけどそれなりに起きて、出かける。向日葵が見頃だと聞いていた、布引高原に行くために。
少し遅く出たせいで遅いクルマに引っかかりながらも、11時頃には現地に着。付いた時点から、向日葵畑が広がっているのが見えるというのは壮観なもので。向日葵畑の周辺をしばし写真を撮りながら散策して過ごす。あまりにも天気が良すぎて、磐梯山が霞んでいたのは残念。
そして、話に聞いていた大きな唐揚げを食べるのを忘れない、というかこれも目的であったわけだし。
お昼過ぎに山を下りて、そのまま郡山に戻る。市内で用事も済ませたりとかで。


一度帰って、5時過ぎに歩いて安積の花火大会を見に行くというか、写真を撮りに行く。
去年の場所が使っていいのかどうか不明だったので、その近くの田んぼ脇に居座る。携帯基地のアンテナもあって月も気になるけど、打ち上げ位置は大丈夫…と、思ったのが大間違い。かなり、それらがフレームに入る位置で花火が上がったり。後は、花火の位置に追いつけずに半端な写真が量産されてしまっとという…。まぁ、バルブ撮影でのノイズリダクション処理の長さについて、感覚が掴めたのは収穫とするか。


そんな事をしていたら、夜になってしまう。
明日は仕事なので気合を入れてなんとかしないとー。