勉強すること

仕事の土曜。
昨日から分かっていた対応の他は波乱もなく粛々と過ごす。
仕事が終わったところで須賀川まで行って、花火大会を見る…というより写真を撮ったり。迷ったけど、天気も良く体力も大丈夫だったし、有料チケットを無駄にするのもアレだったから。
完全に終わって混雑する前に会場を出て郡山に戻って、そのままTSUTAYAでDVD返したり模型誌買ったりとか。


やはり花火を撮るのは難しい。設定のレシピを色々と参考にしても、状況で変わる花火の様子を捕まえるのが難しいというか。
漠然としたイメージはあったのだけど、もっとこういう風に撮りたいという意識を持って勉強しないとな。
まぁ、写真にしても模型にしても勉強しようという気持ちがあるうちは、多分まだまだ生きられる。