ダンボーの冒険(1年目) -その2-

ダンボー写真の続き。


南湖公園の桜

・滝桜

・五百淵公園の桜

・観音寺川の桜。

・桜の季節も終り…。

・グラスの不思議。

・鳥居がいっぱい。

・スベリ台だ!!

・牡丹園の牡丹ー。

・つつじ園のつつじー。

・あやめ園のあやめー。

あじさい寺の紫陽花ー。

・向日葵畑の向日葵ー。

・ボールと戯れるとか。

・まさかのサーキットでグリッド上とか!?

・サーキットはうるさいのだけど楽しいんですよ。

・風車があるっていいねぇ〜。

・和の雰囲気もいいねぇ〜。

・石垣を見ると…

・登りたくなりませんか?

・絶景かな、絶景かな〜。


ひとまずここまで…と。やはり、同じ構図が並んでるのを見ると苦笑するしかないw
自分は、リボルテックダンボーとミニダンボーの通常版を使っているけど、それらを並べて撮影せずに、大小のプロップとして場面に応じて使い分ける、というのが基本的なルール。まぁ、持ち運びの都合でミニしか持たない…という事も多いけど。あと、ルールとしてはなるべく画面内に人が入らない様にする…って事くらいか。
しかし、最初にダンボーをこうやって使うと考えた人は偉いもんだ。リボルテックダンボーは初期ロットで買ったけど、その時は"出来はいいけど(先に出ていた)リボよつばとは(サイズ的に)絡められない酷いもの"…という印象だったのに。やはり、そのあたりはダンボーが「よつばと!」から離れて独立したキャラとして成立したからなのかね?大体、Amazonとのコラボ時期くらいだろうか。
細かい事は抜きにして、これからも適当かつ真面目に楽しむぞ〜、っと♪