メンテナンス

休みの金曜。
適当に起きて、プラモの戦車3両の色塗り。と言っても、足回りの汚しだけだったので、あっという間に終る。
折角スプレーブースを出したという事で、前からやろうと思っていた分解整備をする。分解するのにも難儀したけど、開けたら想像以上の状態で驚いたというか。とにかく溜まってたカスを取り出して、旧モデルの為に替えの無いフィルターを洗ったりと、だいぶ綺麗にはできた。シロッコファンの洗浄は今回はしなかったけど、次に使うときにどうなってるか楽しみではある。
その後はテレビ見たりDVD見たりしていたら夜が更けた。


今日の1日休みで、土日が仕事…毎度の事ながらリズムがおかしくなる。
普段から「サザエさん」は見てないけど、感覚的には数日おきに「サザエさん」の時間を迎えてる様なものだよな、と今日は少し考えたりとか。


それにしても、手元で作れる戦車のキットが尽きたところで、次は何を作るか。戦車の勢いでいくか、ガンプラに手を出すか…その妄想もまた楽しい。