風邪か鼻炎か

休み明けの仕事。
手元の仕事はそれなりだったけど、午後は強制労働に駆り出されてだいたい終り。その作業、初めてやったけども、うちの会社が何屋か判らなくなる。
しかし、今日は1日体調が悪いというかくしゃみと鼻水でだいぶ困っていた。風邪か鼻炎か判断に迷うものでもあったり。
そんなわけで、帰ってからは少し工作をしたけど、基本的にはテレビを見たりのダラダラ傾向で。


今期のノイタミナ枠は昨夜の録画分で完走。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は、映画公開に向けての再放送であったけど、チラチラと噂に聞いていたとは通り悲しい話であったけど、キャラクターの気持ちや行く末が気になるドラマであり、なんかホッとする内容で終ったのは良かった。ただ、映画ありきで考えると、あの終わり方はその為の余韻であったのかどうかという点で気になって仕方が無いんだよね。
銀の匙」は続き物の途中経過という事で、八軒の成長もまだまだ途中という描き方なので、とにかく続きは楽しみ。勿論、肉を食べる事について考えさせられたりもするけど、美味いものを食べたいというのが結論かな?wこれは原作も読んでみよう。
秋のノイタミナ枠はこれまた面白そうなので、素直に楽しみである。