東北の。

普通に仕事の日。朝から雨で、予報でも降ると言ってたのだけど、気付けばあがってるとか。
ラジオから、番組改編による出演者の卒業とかの話を聞いてると、そんな時期なんだねぇー、と思うもので。
仕事は普通の仕事に、余計な仕事と、それなりに忙しく過ごす。そして、余計な仕事が半ば肉体労働なので、変な疲れも。
とりあえずさっさと帰って、テレビ見ながら工作とかで、夜が更ける。


今日の結果次第でリーグ優勝が決まる…という事で、東北楽天の試合の放送を見ている。
なかなかドキドキする展開であったけど、優勝決定の嬉しい瞬間が見られたのは良かった。
プロ野球界のゴタゴタから生まれ、初年度は記録的な負けをしていたチームが、9年目にして優勝を果たすというのは素晴らしい事で。先の震災をも乗り越えて、ここまで来たのは感慨深い。
何より、仙台に本拠地を置きながらも、そのチーム名の通りに、東北地方のチームという意識で応援できるところが勝ったというのは大きいな、と改めて思うもので。