調子狂う

土曜で仕事。
仕事量はいつもの土曜なんだけど、上司はいたり、別の内容の事で社長が来てたりと、色々調子が狂う。おまけに、考えてるプログラムの仕組みがどうやっても手詰まりとかにもなってるし。
なんとか定時まで頑張ったフリをして過ごす。寄り道しようと思ったけど、駅前が祭りで混雑してる怖れがあったので、さっさと帰る。
後は、テレビ見たり工作したりゲームやったりの安定操業。


今日で朝ドラの「あまちゃん」が終了。ところどころは見ていたけど、震災のくだりからは録画して見るという変則的な見方で。
キャラクターの面白さが一番だったけど、終わりに向けての纏め方のベクトルは凄いものだったな、と。あと、思い返しても、間接的でありながら空気感を伝えた震災当日の描き方は見事としか言いようが無い。


あと、再放送の「フリージング」を感想。やはり、面白いけどそれほど好きにはなれないというものだね。改めて見ると、激しいシーンほど修正がひどくてよく判らないものだったしwそれでも、10月から始まる2期は楽しみだな。