'13 アブダビGP

ポールはマーク・ウェーバーであったけど、ベッテルがスタートでダッシュ。そのまま危なげない走りというか、チームの指示よりも好調なペースでファステストを更新しながら走り、結局勝利してしまうという、面白味は無いけど先のインドで決めたチャンピオンの貫禄十分なレースだったというか。
スタートで2位につけたのがロズベルグだったけど、最終的には3位に入るという健闘。ウェーバーが2位に落ち着いたのも含めて、素晴らしい展開ではあったと思う。
それに反して、接触で0周リタイアとなったライコンネンは残念。レース途中で帰ってしまった様だが、前回のレースでのチームとの悪い雰囲気はそのまま引きずってるのか。一方のグロージャンは快走で4位。なんか、今年最大の成長株は彼なんじゃないかという気にもなってくる。
それ以外のドライバーはレースはしていたにしても、あまり目立たなかったなぁー、という感想。ザウバーはちょっと頑張ってた??