'13 アメリカGP

終始ベッテルが強かったレース。ずっとトップで走り続けて8連勝という記録まで立ててしまうのだから。残り10周でトラブルらしき話も出てきたけど、そんな気配も無くファステストを更新するのを見てると、ブラフだったんじゃないかとも思ってしまうくらい。
レースは1周目でスーティルマルドナード接触してクラッシュ、それが原因となってのセーフティーカー導入があったけど、その他は比較的安定していたか。メルセデスが、ペースをコントロールされていたのか、精彩を欠く展開であったけど。
今回は…というか今回もグロージャンがいい走りをして表彰台を獲得。ホントに今年の一番の成長株なんじゃないかと思えるくらい。あと、ボッタスも頑張っていたよね。
そんな中でも、今回はアロンソの走りが久しぶりに見事だった様な。トップ3には追いつかなくても、他車の動きをよく見たオーバーテイクにはとにかく嬉しくなるばかり。チャンピオンシップは決まってしまっても、闘うのはアロンソなんだよね、と。