未見の作品としてレンタル。
「チョコレート・ファイター」で有名になったジージャー・ヤーニンの出演作で、パッケージにも彼女が大きく扱っていたのだが…主役は別で、思いっきりパッケージ詐欺なDVD。むしろ、ジージャーが登場したのもタイと韓国が製作したからというくらいの理由なのじゃないかと思うくらいのもので、登場しなくても話が成り立つくらい。
タイでテコンドーの道場を開く一家が、国宝の宝剣を狙う悪者達とのトラブルに巻き込まれ…というもの。本当の主人公であるテヤンのダンサー志望である事や、父の友人のマムが動物園に勤め動物の調教をしている等の要素は上手く展開にまとめてあるのだが、何せ大きな展開が結構雑な作りなので、正直なところ乗り切れるものでは無かった。
テコンドーを主とした格闘技のアクションは楽しかったのが救いではあった。女性格闘家の脚の美しさもあったし。ただ、終盤は家族それぞれの戦いへのクローズアップでの場面の切り替えで。正直ダレた。中盤で一度やられたテヤンが流れてきた音楽に乗ってダンスの様に戦うのが良かったのだが、終盤にもそれを生かしてくれればなぁ…と思わずにはいられない。
日本では劇場公開はされなかった作品だけど、映像のレートが低いのかDVDの妙にザラついた画面がずっと気になりながら見ていた。