完全に出遅れる

休みの月曜。昨日、夜更かししてたので、それなりに寝坊。
お昼過ぎに、御飯ついでに出かける。イオンタウンに行って、パソコン工房でパソコンの物色。
今日のうちに買うだけ買ってしまうと思ったのだが、先日行って目星をつけていたものが売れており、注文するにもいつ入るか判らないとの事。消費税アップ前でXPのサポート終了間近なので当然と言えば当然なのだが、完全に出遅れた…車検の支払いが確定してから考えようと思ったのは、やはり甘かった様だ。
思いっきり空振りだったので、本屋で読みたかった本だけを買って帰宅。
帰ってから、パソコン工房のオンラインで注文する事に。届くまで3週間くらいとあったけど、切り替えのリミットまでギリギリというところか…まぁ、それまでに引越しする為のデータのまとめとかをする期間と考えれば悪くはない。
ひとまず、OSの選定は迷ったけど、win7に落ち着く。まだ操作感も想像がつく範囲だし、サポートも長そうだという事を確認したうえで。