'14 スペインGP

メルセデスフロントローからスタートしたレース。レース展開もそのままで、危うげの無いというか、むしろ面白みに欠けるとも言えるレース。ここまで圧倒的な差が付くとは。終盤でチーム内での競り合いになるかと思ったけど、結局はハミルトンが勝利という。
レッドブルは、リカルドとベッテルの差が開いた感じもしたけど、後方からのスタートとはいえ最終的に4位に入ったベッテルには流石というところか。
フェラーリは、なんか歯痒い展開をしていたなぁ、と。アロンソも終盤でチームメイトのライコネンを抜いて観客が盛り上がったシーンはあったけど、それだけという感じ。
あと、小林可夢偉はトラブルとはいえ、走りきれなかったのは残念だったな。