'14 モナコGP

今回もメルセデスガ強かったレース。ロズベルグが買ったのだけど、チームの戦略で勝ちの可能性を無くしたハミルトンはホントに怒っていたな。表彰でも笑顔が少なかったし。
トラブルの多いモナコとはいえ、1周目からセーフティーカーが導入とは慌しい展開。更に、スーティルのクラッシュで26周にも2度目のセーフティーカーと慌しい。ほかにもベルニュがエンジンブローしたりボッタスがローズヘアピンで止まったりと、トラブルが絶えなかったけどセーフティーカーが入らずに済んだのは良かったか。
ベッテルは今回も不運が付き纏う。3位で終えたリカルドの事を考えると、どうもねぇ…。あと、フェラーリも、素晴らしいスタートを決めたライコネンよりも、堅実に走ったアロンソが上位だとか。ライコネン、また辞めたりしないよね?
それにしても、今回のモナコは若いドライバーの果敢な追い抜きが多かった。ヘアピンとか今までは有り得ないところで驚くばかり。まぁ、それでミスを犯したのもあったんだけどね。