'14 イギリスGP

1周目からライコネンのミスでマッサと接触し、その事故によって赤旗中断になるという荒れたレース。
メルセデス勢やウィリアムズのボッタスが先頭を争う展開であったけど、終盤にかけてのアロンソベッテルのバトルがチャンピオン達らしい駆け引きのバトルで見応えがあった。でも、さすがに上手い人たちのバトルはクリーンだなぁと思ったけど、無線を聞く限りでは実際は両者とも熱くなってギリギリのバトルをしてたのね。スタートでのアロンソの停止位置違反でピットストップのペナルティをくらって残念だったけど、その結果か面白い駆け引きが見られたのは良かった。
メルセデス勢も快走かと思いきや、ロズベルグのマシンがトラブルで停止し、ハミルトンが勝利という結末。同じチーム内とはいえ、チャンピオンシップを考えると面白い展開になってきた感はある。