マクロスFB7 オレノウタヲキケ!

マクロス30周年での記念で作られた筈で、テレビCMで見ていた感じでは「マクロスF」のランカとシェリルが、「マクロス7」ノファイヤーボンバーとコラボレs−ションするイメージだったのだが、手に取った時に時間が90分と長いものと知って疑問に思った。
実際の内容としては、「マクロスF」の世界観にて、オズマ・リー達がビデオを見ているという形での「マクロス7」の総集編というところ。ただ、総集編としては繋ぎが雑な感じもするし、ファイヤーボンバーの歌を聞かせようという感じでも無し、逆に「マクロスF」のキャラクターに本気でファイヤーボンバーという存在を探求させるものでもなく、結局意図がどこにあるのか不明なものだった。これを劇場で観ていたら辛かっただろうなぁ。
ラストにランカ&シェリルのファイヤーボンバーのカバーというスタイルでのライブでありPV風でもある映像が流れたけど。
まぁ、やっぱり「マクロス7」とうか熱気バサラはいいよなぁ、という事に終始したものだった。
DVDとしては音声切り替えだけのシンプルなものだったけど、特典も何も入れられなかったのだろうかね。
マクロスFB7 オレノウタヲキケ! [DVD]