今日も今日とてインプット

休みの月曜。しっかり二度寝まで。
午前中から出かけて戦隊VSの映画を観る。本当は朝1番の回に行くつもりだったけど、ダラダラしてたら時間が過ぎたのでずらしたわけで。
映画が終わった後はヨドバシで塗料とかの買出しをした後にTSUTAYAで「シン・シティ」を借りる。
そんなわけで、帰ったところで借りてきたものを見て時間を過ごす。


TSUTAYAに行った時に、気になっていたアニメのロボットデザインを特集した美術手帖を購入。

美術手帖 2015年 02月号

美術手帖 2015年 02月号

夜に読んでいたのだけど、日本でのロボットアニメの発展や流れをまとめており、日本人の思考や嗜好と合わせての話という事で面白かった。一部のページはメカデザイナー見本市的な要素も大きかったけれど、宮武一貴さんのインタビューは面白かったな。