遅れての

普通に仕事。世間も週明けで色々と。でも、集中力がそんなに無いのはどうしたものか。
会社を出てからTSUTAYAに。DVDの返却ついでに、HJ誌を購入。発売日に買わないのは久しぶりだな。
帰ってからは、日曜に録画していた番組を見ていて時間が過ぎる。少しだけプラモの工作をしたけど。


録画分を見て、「ハピネスチャージプリキュア」が終了。10周年作品という事で、少し変なテンションが入った感じはあったけど、キュアラブリーのカッコよさで最後まで見た感じ。プリンセスやフォーチュンも勿論カッコよかったのだけど、やはりラブリーの暴れっぷりが最強だろうな。
プリチェンミラーを使っての変身というか着替えは、ちょっと往年の魔法少女の雰囲気を出してくれるのかと思ったけど、後半になるに従って単なるコスプレ道具に成り下がった感があったのは残念。他にはめぐみと誠司の中学生らしい恋の展開なんかも、最近のプリキュアから脱しようという試みだったのかな?まぁ、そこに絡むブルーがなんとも役に立たないというか、神様らしいおおらかさというか…。
歌を歌ったりと、くすぐったい演出も多々あったけど、なんだかんだで1年楽しめた作品であったのは、間違いないかと。