'15 オーストラリアGP

今年もいよいよシーズンは開幕。
でも、出走台数が15台という寂しい状況に。更に、マクラーレンホンダがスタート前に1台脱落するという展開。
何はともあれ、今回もメルセデスが早かった。殆ど中継に映らないくらいで。それに続いたフェラーリベッテルは流石というか、チーム共々今後の展開を期待させるもの。ウィリアムズのマッサも、完全に上位が定位置になったから、どれだけ上がってくるのか。そんな安定さを見せた上位陣と対照的に不運だったが、フェラーリライコネン。ピット作業のミスで左リアがちゃんと締められないまま走り出してリタイアとはねぇ。
期待のマクラーレンホンダは、今回は全く奮わず。でも、1台だけでもバトンがしっかり走りきったから、次に繋がるといいな。バトンの上手さで戦ってる姿を見せてくれた時間もあったわけだし。