おでかけ日和

休みの土曜。寝覚めはそんなに良くなかったけど、なんとか普通に起きる。
午前中から映画を観るために駅前まで。映画館ですごい行列ができていたけど、邦画の恋愛ものだった様で。ライダー映画もそれなりには埋まっていたけど、入場者特典のDVDを貰えたから、そんなにビックリするほどの入りでは無いのかな。
お昼ご飯を食べて、一路三春の福島ガイナックスへ。まぁ、臨時駐車場となる滝桜近くの駐車場に、まずは行ったわけだが。展示の他に上映やトークショーを見ていたら、すっかり夕方に。
それにしても今日は実に天気が良かった。それでも花粉症があまり酷くなかったのは、ちゃんとマスクをしていたからだろうな。防備はやはり大事だね。