休日だもの

本来ならば連休に突入しているのだが、当番で会社に。でも、休日出勤扱いなので午前中で終わり。
天気も良かったので、最後の花見という事で猪苗代へ。大鹿桜という会津五桜の一つと言われるものを見にいく。
ついでにと、その近くの土津神社に行ったのだが、そこで猪苗代というかその近くに住む親戚とバッタリ会う。一緒に神社の境内で開かれていたお茶会に。茶室の中で、器や飾られた掛軸等々の名も示されてというお茶会は初めてだったのでいい経験ではあった。足が盛大に痺れたけど。
その後別れて保科正之公の墓所を見たりした後に、猪苗代の街中をぐうろうろしてから郡山に帰る。
夜はプラモを弄りながら、地上波で放送された「バトルシップ」を見ていて夜が更けた。


さて、明日からの休みはプラモの作業をできるだけ進めるよ。