なかなか終わらない

目覚ましをかけてる時間の15分前に地震のエリアメールで起こされた朝。「こんなアラーム音を設定してたかなぁー」と思ってたら、エリアメールだったという。それから少しして揺れが来たけど、横になっているままで揺れを感じていたというか。
今回の地震は、先の大地震の余震だとか。4年経ったとはいえ、地球からしてみたらほんの一瞬。まだ、その影響というのは続いてるものなのだね。


日中は普通に仕事。それなりに忙しく。
定時でさっさと出て、久しぶりにカラダを動かして帰る。
夜に、アイルトン・セナの特集番組をやっていたので見る。あのサンマリノGPに関し、周りにいた人達という視点から紐解くというもので、期待以上に面白いものであった。もう、20年以上前の事になるんだものな。
そんな感じで過ごしていたら、他には特に何もする事が無く夜が更けた感じ。