いつもの事プラス

今日は誘われて菅生までスーパー耐久レースを見にいく。
朝の7時に出発して、9時には着くという。高速道路を使うと早いなぁー。
今回も、レースに参加している方からの御好意という事もあって、楽にパドック裏まで行けたのはいい事だな。今回はそれだけでなく、トレーラーハウス(?)のあれこれを見せてもらったり、レーサーがチームで走る為の裏話とかが聞く事ができたりと、いつも以上経験というか。チームを移る話とかは、「capeta」であった様な話を生々しい感覚で聞いたというか。
レースが終わったところで、一気に郡山まで戻る。やはり高速道路は早い。
そして、晩御飯を食べて解散。
サーキットに行くというだけでも面白い体験なのに、他にも色々と面白い余禄があったいい観戦になったな。撮った写真はイマイチだったけど。


それにしても、菅生サーキットでいつも使っていた、馬の背駐車場のところが、ちゃんと金網が貼られた状態になっていて、一番近くて邪魔が無く見られる場所が無くなってしまったのは残念。まぁ、今まで無かったほうが例外だったわけだしね。
でも、そういう状況になると、もう少し長い望遠ズームが欲しくなってくるなぁ・・・。