'15 カナダGP

毎回スタートから荒れるカナダだけど、今年はクリーンなスタートから始まり、セーフティカーが出る事無く終わったのはレースとして面白かったと思う。レースペースが落ちなかった為に燃費には厳しいところもあったみたいだけど。
今回のレースはハミルトンが圧倒的な強さを見せた感じ。いつもならそのメルセデスに続くフェラーリは少し遅れをとった感じ。でも、気づけばライコネンがファステストを記録していたのね。今回は好調さが見えていた分、表彰台に届かなかったのは残念というか。
マクラーレンホンダはやはりうまくまわっていないというか。燃費が苦しそうでも走り続けようとしたアロンソも中盤を越えたところで結局リタイアだったし。
波乱は無かったレースだったけど、コース内に小動物が進入したのが最大のポイントか。水に近いコースならではの珍事だったね。