懐かしい空間

休みの日曜。予定の時間に起きられずにしっかり二度寝。ここ数日、睡眠というか眠さのタイミングがおかしい。それでも、ライダーからプリキュアを見られる時間に起きたからいいか。
昼前からビッグパレットに行って、"みちのくコミティア"という創作ジャンルの即売会に行く。20年前に市内のイベントに参加した際には創作ジャンルは殆ど無かった事を考えると、時代が変わったというか面白い事になったというか。コミティアも面白い事をやってるなぁ、という事も含めて。基本的には見本誌置き場が面白かったり、雑誌の編集者の出張相談みたいなコーナーがあったりとコミティアらしい会場の空間ではあるのだけど、イラストコンテストとかコスプレの参加とか、地元のイベントの雰囲気も交えての面白い構成のイベントであった。今後の展開は判らないけど、面白い試みでなかなか盛況な感じもあったので今後も続いてくれるといいな。
少し早めに会場を後にして、昼ごはんを食べたりTSUTAYAでDVDを借りたりして帰宅。
ダラダラした後、テレビを見ながらプラモの工作を進めていたら夜が更けた。
明日は世間が休みだけど、普通に仕事だから夜更かしはできないのね。