ジュラシック・パークIII

見直す為にレンタル。BDでの視聴。劇場で観たのみか。
先2作に比べると、完全に逃げるという事に徹した内容。まぁ、再登場したグラント教授以外は癖が強く、それぞれに最初の印象とは異なるキャラクターであるという流れもあっての事だけど。
2作目と同じ島を舞台にしつつ、翼竜を出しての空中でのアクションや、水中での戦い等で異なった雰囲気は出している。でも、基本的には逃走劇であるので、先の2作より短い尺も仕方が無いのか。あのまま時間を伸ばして延々と逃げても単調になるだけであるし。
今回は大型肉食恐竜としてスピノザウルスが登場し、Tレックスとのバトルを見せ付けるけど、やはり主役と言えるのはヴェロキラプトルなのね。やはり、そのサイズ故に人間と並んだ時の緊張感があるのかなぁ、と今作を見て思ったりで。
悪くは無いけど物足りない・・・というのが、前の2作に続けて見直した感想というところか。
134597102