武者絵展を観に行く

休みの月曜。午前中から出かけて相馬に行く。相馬野馬追に合わせて開催されている「武者絵展」を観に行く為に。
できれば野馬追の最終日の行事である野馬懸も見たかったけど、昨日の疲れとF1で夜更かしをしたから早起きが出来ずに断念したもの。いつかは見に行きたいところであるけど。
お昼前に現地に着いたので、まずは腹ごしらえ・・・と思ったのだけど、歩き回っても良さそうな店が無い。結局歩き回った挙句に、武者絵展会場近くで最初に見つけた店に入るという始末。
展示を観始めてからは、2時間くらい会場にいる。新しい作品の展示だけでなく、前回や前々回の作品も展示されていたので、観るものは実に多かった。2時間でも足りないくらいの気分ではあったけど、頭が情報を整理できないくらいになっていたので、2時間くらいで離脱した。
帰りの運転は疲れも出ていたけど、それ以上にスポーツドリンクを沢山飲んだ。どれだけ水分を欲していたのかと。
夕方に帰り着いたのだけど、特に何をするでも無く時間が過ぎて夜になった。


プラモの進捗がここ数日止まっているけど、今週はどれだけ作業ができるのか。仕事も大変そうな感じなんだよなぁ。