欲望にまかせて

休みの土曜。資源ゴミを出す為に普通に起きる。
銀行とかに用事があったので、午前中から出かける。ついでに、TSUTAYAとかヨドバシとかジュンク堂を物色。
帰り道に、カワチに寄って桃を買う。実家に届いたという桃が、次に行くまでには残っていなさそうだったので、食べたいという欲求にまかせていっぱい買ったわけで。これで数日は桃にありつける。あとはスイカを買ってきて食わねば。
夜は、プラモを弄りながら地上波で放送された「永遠の0」を見ていたり。面白い映画だけでも、引っかかるところもあるから、こういう機会でないと見直さないものな。


ジュンク堂では目当ての「エイジ・オブ・ウルトロン:プレリュード」を購入。
先の「アベンジャーズ」の際に刊行された「〜プレリュード」をイメージしていたのだけど、前日譚にあたる内容は少しばかりで、且つ映画から想像できる範囲のもので肩透かしをくらう。でも、合わせて収録されているヴィジョンの初登場やウルトロンに関するエピソードが、読み応えがあって満足。
でも、こうやってキャラクターが多くて経緯が複雑なアメコミを、一部だけ読むとその情報量に疲れちゃうよね。