夏祭り

休みの金曜。昨夜、無駄に夜更かししたのでしっかり寝坊。そして資源ゴミを出せず。
10時から三菱に点検の予約を入れていたので出かける。思ったより早く30分程度で完了。
御飯を食べつつ駅前へ。市議会議員選挙の期日前投票を済ませた後に、うねめ祭りの行われる駅前をウロウロ。ゆかたコンテストを見ようと思っていたけど、あまり面白そうで無かったので見ず。その前にあった、地元のバスケットチームであるファイヤーボンズチアリーダーを見ていて満足してしまった事もあったけど。
夕方から道路が封鎖されて、うねめ祭りのメインイベントのスタート。とは言っても、ミスうねめのパレードと交代式だけを見てその場を離脱。映画館に行って「ミッション:インポッシブル」を観たかったから。
映画が終わったら遅い時間であったので、後は帰ってダラダラしておしまい。