まさかの2度目

休みの土曜。
南相馬市博物館に「大武者絵展」を観に行く為に出かける。2週間くらいで2回も相馬のほうに行くとは思ってもみなかったよ。
土曜だから道路も混むかなぁ・・・と思ったけど、そんな事は無く2時間くらいで到着。
今回の展示で、知らずに行かなかった第1回のイラストが展示されていたのを観に行った訳だけど、やはり行って良かったと思えた。企画の最初で、まだ今の様に決まっていない事もあった為のバラつきもあったけど、それもまた魅力になっていたというか。後は、巡回展で訪れた絵描きさんが描いていった色紙の展示があって、見たいものを存分に見たという感じ。
お昼時から2時間くらい博物館にいたのだけど、その後にお昼ごはんを食べようとしたけど、良さげな場所が見つからずに難儀する。候補として思っていたところもウロウロしているうちに営業が終わったりするのだもの。
そんなこんなで7時過ぎには帰宅。
ここのところ停滞していたプラモ弄りを、テレビを見ながら進めて夜が更けた。