一区切り

普通に仕事。ちょっと余裕があったのかな?
気分がいまひとつな事もあって、定時でさっさと帰る。体調が悪い時はカレー、という事で材料を買いつつ帰る。
昨日撮った写真を使いつつプラモの日記を書いてたら夜が更けてしまった。早く寝るつもりだったのにね。


台風と低気圧の影響で、栃木や茨城で大雨による水害で大きな被害が出ているとのニュースが。堤防が決壊した鬼怒川の様子は、なんとも言えないくらいの酷さで。時折聞く郡山でのゲリラ豪雨も怖いとは思うものだけど、それを超える想像の出来ない世界が広がっているというか。そういう感覚は、先の震災時の津波での被害と同じ様なものかもしれない。
何にせよ、水は怖いな。火も怖いけど。それぞれ、小さいと役立つものだけど、度を過ぎると恐怖だものな。