通過せずに

休みの月曜。なんか普通に起きたな。
お昼前くらいから出かけて矢吹に行く。駅の施設で開催されている開田裕治さんの怪獣絵の展示を観る為に。駅はすぐに判ったけど、駐車場を探すのに少しウロウロと。矢吹町は、いつも南下する時に通過点として通るだけで、ちゃんと立ち寄ったのは初めてだものな。


絵の展示は、ゴジラを描いたものが殆どで、そこに東宝特撮作品のイラストを、CGの出力とCG以前のものは複製原画での展示。
CGは大判の出力で額装されたいたので、見応え十分。複製原画は、LPやLDのジャケットにプラモのパッケージイラストと、自分くらいの年代の特撮ファンであれば目にした事があるであろうイラストが多数あり、素直に嬉しかった。ホントに、ゴジラが好きで描き続けたんだなぁ、とも思えるもので。
グッズとかの販売もあったけど、高価なものが多かったかな?何も買わずに会場を後にした。
まぁ、決して栄えているとは言えない矢吹町での開催で、ファンで無い人が入って楽しむには色々と気になるというか思うところもある展示だけど、自分としてはゴジラ成分を高めた展示として満足であった。


郡山に戻って、御飯を食べたり本屋に寄ったりしつつ帰宅。
プラモを作ろうかと思ったのに、寝てしまってそんな気分でもなく。ちょっと落ち着いたところでフィギュアの写真を撮ったりで時間が過ぎた。


世間は連休中だけど、普通の流れで明日から仕事。普通に2日休んだだけとはいえ、周りの雰囲気で連休の気分があったから、ちゃんと仕事できるか心配だなぁー。