秋なので

休みの土曜。適当に起きる。
出かけようとしたところで、風呂場の電灯の調子が悪くチラチラするなぁ、と思ったら点かなくなったので不動産屋に電話して確認してもらう。本体を動かしたら点いたり消えたりしたので本体だろう・・・と見てもらったら電球が原因だった。蛍光灯式の電球に変えていたのを忘れていた・・・それなら寿命が来ればチラチラとする筈だよ。
気を取り直して出かける。が、遅くなったので模型展示会は寄らずに若松まで。ちょっと歩いて探し、ソースカツ丼を食べた後にお城に。
なんとか今年の紅葉を見る事が出来た。でも、お城で主となる桜はだいぶ散ってしまっていたのは残念。それでも他の木々や、夕方まで待ってライトアップは楽しむ。
後はラーメンを食べつつ郡山に帰る。テレビの映画を見たり写真を整理していたら夜が更けた。


若松に行ったときに、中心市街地である神明通りにあったアーケードが撤去されていて、その雰囲気に違和感を感じたりで。だいぶさびれた通りにはなっていたけど、これからどういう風になるのか、気になるところではある。