機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

見直す為にレンタル。以前にもレンタルで見たもの。
ドラマの印象が弱いなぁ、とは思っていたけども尺の短さ故かキャラクター間の描き方が物足りないからだと改めて思った。メインキャラクターの個性が無いわけではないのだけど、それらを繋ぐドラマというか要素が弱いというか。だから、終盤まで盛り上がりがこないのであろうと。まぁ、物語の展開として穏やかなものであるのはいいのだけどね。
何はともあれ、スターゲイザーの設定とギミックが面白い。それを描く為に本編を作ったんじゃないかと感じられるくらいで。太陽風での加速というのは、それまでもそれ以降でのガンダム作品では無いアプローチだし。あと、ストライクノワールのカッコよさは言うまでもないものなので。
全体的に暴力を避けずに描いたり、キャラクターの精神面とか、大人な雰囲気のドラマになっているのだけど、とにかく惜しい。そう感じられるものだった。
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]