西や北へ

休みの金曜。夜更かしの分、寝坊したので資源ゴミを出し損ねた。
午前中から出かけて若松へ。年内で店を閉めると聞いた"むらい"へソースカツ丼を食べに行く。出発した時間が微妙かと思い、高速も使って移動したけど開店の10分前と少し早い到着になってしまった。そして、開店と共に入ってソースカツ丼を堪能。
そこから福島の映画館まで移動。磐梯熱海から本宮に抜けるとあんまり大変ではないのね。
そして、イオンシネマにてSWの新作を見る。早めの時間に発券だけして模型屋巡りとかしていたけど、4時過ぎに再び劇場に行ったらダースベイダーやストームトルーパーのコスプレをしている人や、ライトセイバーの玩具を持った子供がいたりと今まで見た事が無い様なお祭りの雰囲気になっていた。映画の上映開始や最後に拍手が起きたりと、新しいSWの上映は初日が面白いなぁ、と。席の予約が出来た事が理由ではあったけど、今回はイオンシネマを選択して良かったかもしれない。
映画が終わったところで、余韻に浸りつつも頑張って運転して帰宅。思えば長くて濃い1日になったなぁ。