待ちぼうけ

休みの日曜。朝から映画館に行こうかと画策もしていたのだけど、気分的にも乗らずに取りやめ。
夕方に車検完了の連絡が来る事を待ちつつ篭る事にした。そんなわけで、テレビ見たりプラモ作ったりで過ごす。
いつまでもディーラーから連絡が来ないので夕御飯の買出しとかに行かずに待っていたのだけど、来た内容は今日中に雄わらなかったとかで、明日の引渡しになるという事で。
仕方なく買出しだけに出かける事に。それで外に出たら、屋根からの落雪で代車のリアワイパーが折れているのを発見する。これ、どうなるのか?


今日の放送で「GO!プリンセスプリキュア」が終了。毎回の盛り上がりも凄かったけど、ラストの倒すだけでないヒロインらしい決着のつけ方は、1年間で見てきたキャラクターの成長に相応しいもので気持ちのいい終わり方であった。
最近は1クールか2クールで区切りとなってしまうアニメが多いけど、1年という期間で続けて見せてくれるキャラクターというものは、やはりその成長っぷりや愛着というものは違うものだなぁ、と改めて考えさせられた気はするというもので。