9年経過

今日で丸9年経過。走行距離のトータルは118702キロとなり、もう少しでミラージュの距離を超えるという。


平均の燃費は12.96km/Lで、ここ数年と同等。最大は17.97km/Lで遠出は矢吹に行ったくらいのタイミングだけど、何か他にあったのかな。最小は9.92km/Lと冬での暖気のせいだけどそんなに悪くない。

今回は冬の期間にエンジン警告灯が点くなどの異常もなかったから良かった。車検時にエアフロー系のクリーニングをやってもらったからかも。
その車検ではステアリングまわりのブーツとか経年劣化したところの交換をしたりでお金がかかったのが、まぁ痛かったところか。冬タイヤも新調したわけだし。おまけに、夏タイヤも近いうちに買わないといけないんだよな。
それでもエンジンオイルの交換をマメにしているおかげか走りは快調なんだよね。


それにしても、この1年でガソリン価格を見るとここ最近での下がり具合がよく判る。このままのレベルで安定してくれればいいのだけどね。