難しいんじゃないかと

休み明けの月曜。
月曜らしく仕事がいっぱいの状態で、時間が過ぎるのが早かった。というか、流れがおかしいんだよ。
少し残業して本屋で模型誌とか確認しつつ帰宅。ガルパン公式キット版パーシングの作例があればと思っていたのだけど、無かったのでいつものHJのみで。かわちやに寄って値引きのお惣菜を漁るには遅かったし。
帰ってから、HJを読んでいたりで時間が過ぎる。CV33の作例があるとは話にしいていて買ってあるキットを作る気力が湧いていたのだが、製作記事を読むとあまりに難しそうで手を出すのを躊躇してしまう。


あと、「リボンの武者」も4巻が出ていたので購入。

なんか、キャラクター描写がエロいか怖いかのどちらしか無い気がしてきた巻であった。
3巻目からテレビ版キャラクターの扱いが大きくなってきたので、本編と絡む内容というよりは完全にスピンオフで"ガルパンの楽しみ方"というスタンスで読む事に変わっている。今回は、二号戦車のプラモが作りたくなった。劇場版とはまた別の形でね。


今週末から世間は連休だけど、なんか連休が連休で無い感じになってきた気配が。その場合、出勤した分は休日出勤ではなく代休になるから間抜けな展開になるんだよな。