とりあえず進める

休みの月曜。普通に起きたつもりが、二度寝してしまうという。それでも適当な時間に起きてゴミ出しは忘れない。
午前中はダラダラしているうちに時間が過ぎてしまった感じ。午後から映画を観に行こうかと画策してたのだけど、そこまで気分を持ち上げられず。とりあえず出かけてヨドバシにだけ行く事に。
気になっていたメインデ使っているレンズを、内部の水滴らしきものをなんとかしてもらう為に修理というかメンテナンスを依頼する。本当はカメラのAFがおかしい感じもあったのだけど、再度確認したら大丈夫な気がしたので今回は保留。あと、今作っているプラモに必要な部材を買ったりで。部材を買うだけなのに、他に何か無いかとプラモを物色して時間が過ぎるのは悪い癖というか仕方がないというか。まぁ、余計なものは買わないで済ませたけど。
帰ってからはプラモの工作を進める。できるかどうか不安な工作が、着々とクリアできていくのは面白いな。明日からは、課題のプラ板での箱組にトライだ。その為の部材もそろえたわけだしね。