観られるうちに

休みの月曜。7時に目覚ましかけたけど、案の定二度寝で9時に起きる。
少しして出かけて、「仮面ライダーゴースト」を観る為に映画館へ。テレビ放送の視聴が追いついていないけど、観られる時に行っておかないとというわけで。劇場は夏休み期間中という事もあって、平日でも親子連れが多かったな。
その後、「シン・ゴジラ」の3回目を観る。こちらも観られるうちにという事で。でも、スクリーンが変わったとはいえ、まだ上映回数も多いんだよね。
映画館を出たらすっかり夕方になってしまったので、遅い昼御飯というか晩御飯を食べて帰宅。後は昨日の写真をパソコンに取り出して確認したり、「ガンダムビルドファイターズトライ」の新作をネット配信で見たりで時間が過ぎる。


映画の合間に、駅前で取り壊しをしていた旧トポス跡で重機を見ていたり。
駐車場を探してクルマを運転しながら解体用のゴツいアームを付けてるなぁと見えたので行ってみたのだけど、これがかなり面白く興味深いもので。使用中の重機を近くで確認したいと思っていたのだけど、それが叶ったというか。
たくさん撮ってきた写真、プラモ作りに役立たせる事ができるかな?と、いうより役立たせよう。


ガンダムビルドファイターズトライ」は昨日にテレビ東京系で夏休み特番として、トークコーナーとアニメをあわせたものを放送したらしいのだけど、配信では新作のアニメだけ。しかも、3日間だけという事であったのでとっとと見たというもの。
主人公チームでの新機体とかはなかったけど、安定した面白さに仕上がっていた。「ビルドファイターズ」の最終決戦を思わせるバトルを描いたと思えば、レイジとアイラの娘が出てきたりと前作との繋がりもしっかりあったりで、また更に広がるアニメの新作を作ってもらいたいと思えるものであった。
そんな中で何かが物足りないあなぁーと思ったのだが、メイジンが出てなかったからか。