劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!!

テアトル8、評価★★★
結局今年も本編をまったく見ない状態での鑑賞。それでも、世界観が分かる作りなのは流石というか。
はぐれものとの戦いという事での番外編らしさはあるけど、惑星で玉乗りしたり、恒星を集めて火の輪くぐりをしたりと、宇宙でサーカスをやるという敵のバカバカしさと壮大さは素直に素晴らしい。
ジュウオウジャー以外のジューマンとの出会い、サーカスに来てさらわれた子供達とジュウオウジャーの繋がり、シンプルだけど良いもので。ペルルと子供達がジュウオウジャーを応援して反撃に転ずる辺りは、ベタであるけどもいい感動を貰えた気がする。観ている子供達も同じ様に応援してるかなぁ、という想いも。
今回もロボ戦は見応えがあった気がする。最後の戦いではゲストのキューブコンドルが合体せずに武器のみであったのも個人的には良かったかな?