台風来た

休み明けの仕事。
台風で雨が降るだろうから少し早く出るか、と思ったら小雨ではあるものの青空が見えて太陽が熱いくらいの中での出勤。会社に入る時に少し雨が降り始めたくらいで。で、日中はそれなりに大雨。で、定時くらいに外を見たら拍子抜けするくらいの青空。さらに残業して遅くなったので、風が少しあるくらいで、全く気配が無い感じ。そんな感じで台風の日は終わった。それでも、北のほうでは被害のあったところもあるみたいだから、大変だよなぁと。
朝に風呂場の電球が切れたので帰り道に買おうと思っていたのだが、確実であったカワチが開いてる時間には帰れず。コンビニにあるかと寄ってみたが駄目であったので、行くのが面倒であったけどトラアイルまで。電球はあったけど、わからないメーカーのものであったので蛍光灯式のものを買って帰る。
そんな事をしていた為に、帰りが更に遅くなったので、細々とした事をやっていたら夜が更けた。