気晴らしになる

休みの金曜。しっかり寝坊。7時に目が覚めた覚えはあったけど、気付けば9時過ぎになってたとか。
お昼前から出かけて昼ごはん。その後、カメラのシェイクダウンをする事に。
情報で紅葉が見頃だとあった蛇の鼻遊楽園に行こうかと思っていたのだけど、外に出たら遠くの山までしっかり見える青空に、猪苗代まで足をのばす事に。で、猪苗代まで行ったら若松まで行ってもいい気分になったので、結局鶴ヶ城まで行ってしまう。
そこでニューカメラの初撮影。今までと違う機能や、ボタンの配置に慣れるための撮影を。鶴ヶ城は桜の葉は散ってしまったけど、他の木が色付いて、良い感じであったので行って良かった。
3時近くにお城を出て道を戻る。夕日に建物も映えるだろうと天鏡閣に行ったのだが、バルコニーの改修工事中で目論見は外れる。それでも、内部の撮影で色々と試せたのは良かった。平日の閉館時間近くとあって、見学者が他にいなかったし。
帰宅してカメラのデータを取り込んだり反省したり。後は本を読んだりで夜が更けてしまった。


ここのところ仕事の案件で神経がピリピリしている感覚があったのだけど、晴天の中のドライブでだいぶ気が晴れた感じ。やっぱりたまには外の空気を吸わないと駄目ね。
問題の案件がらみで会社から電話が来なければ、もっと気が晴れたのであろうけども。